SSブログ

オリサンコラム第3回

どうも、峰正典です!

これから毎週土曜日にアップされます、OLIVE SUNDAYコラムを宜しくお願いします。


まずはメンバーに一言返信してみます。


田口さんへ→電車の中でみんなが携帯を握りしめて、にらめっこしてる姿が異常に感じる時って確かにある。それにふと気付いた時は思わず携帯引っ込めちゃいます。あと、電車でPSPとかDSとかやってる大人って(こんな事言って非常に申し訳ないけど)どうしてもバカにしか見えない。


さんちゃんへ→アレルギーって大変なんだと思う。もしも、大好物のエビとカニがアレルギーになったら…考えただけでも食べたくなる。俺のアレルギーは何やろ。人、かな。


じゃ、自分にまつわる話します。

僕は生後7ヵ月の猫「おと」と一緒に暮らしてます。

ちなみに、名前の由来は、性別が「男」である、としたところから決めました。名付けてからしばらく経ったある日「おとちゃんって音楽の音からとったんですか?」と聞かれてその時初めて気付いた訳で、決して、決して音楽の「音」では無いんですよ。なんかコレいっつも声を大にして言ってます。
例えば父親がヴァイオリン奏者だからといって子供に「弦太」とか「奏」って名付けたり、母親がバレエやってたからって「舞」とか名付けたり、卓球選手同士の子供に「卓也」って名付けたりするのって、ほら、なんかね、ほら。
よそのご家庭がする分には全く気にならないんですが、個人的にはちょっとアレなんです。だから「あ、そういうアレか」と理解して頂けたら幸いです。繰り返しますが、よそのご家庭は良いんですよ。


こいつは猫にしておくには惜しいくらいの、よくなつく猫です。


どこにでもついて来る甘えん坊で、ちょっといじるとすぐお腹を見せ、喉をゴロゴロ鳴らします。逃げる事もしないので簡単に捕まります。

攻撃力、防御力、共にゼロという性質で、そもそも身に付ける気も無いようです。甘噛み力だけは3、と言ったとこでしょうか。

RPGの主人公はとても務まらないでしょう。と言うか、命を受けた国王にじゃれているので、いつまでたっても旅に出ようとしません。

ただ、随伴力、追尾力がかなり高いです。

台所で洗い物をしてたら気付くと足元に座ってるし、ギターを弾いてたら膝の上に乗ってきます。トイレにも必ずついて来ます。

尾行は上手いでしょうが、犯人に甘えてしまうので探偵や警察にも向いてません。

じゃあ何に向いているのかと言えばやっぱり猫でして、その辺をよく理解してる辺り立派だと思います。


という事で、夜は必ず僕の腕まくらで寝てます。
可愛いです。僕みたいな人間でもこんなに必要としてくれるなんて。本当に愛おしい。


あと、2人はよく話をします。


「この曲どう思う?」

「ニャー」


「コンビニ弁当って人工の食品添加物が200~300種類入ってるらしいんやけど、全てを記載する義務は無いないんやって」
「ニャー」


「頭いたい…EVEどこやったっけな」

「ニャー」




「ニャー?」

「ニャー!」


という具合に、日本の未来をテーマに語る事が多いです。

時には熱い議論を交わす事もあります。以前「離散型確率分布とEulerian数」について議論した時は喧々囂々、甲論乙駁、とにかく激論でしたが、結局は

「川越シェフはどうも何か裏がある」

という結論を以て、2人は全会一致の答えを迎えたのでした。
(2人で全会一致も無いか)



猫の成長とは早いもので、生後2ヶ月半でウチに来たときには0,9キロ。
それから約5ヶ月経ち、今は3,7キロ。
冒頭、生後7ヶ月と言いましたが、見た目はもうすっかりネコ。でも飼った事の無い人からすると7ヶ月なんて分かりにくいかな。
説明してみるので、まずは普通にネコをイメージして下さい。

今、あなたが頭に描いたネコよりは少し幼く、かと言ってあなたが頭に描き直した猫よりは大人びた雰囲気、それが生後7ヶ月です。

現在もなお成長中。

よって、最近、腕まくらをしてると若干腕が痺れてくる時があるんです。何て言うか、腕のしびれポイントみたいなとこにうまく乗っかってこられると痺れてきます。

そんな時は寝てるとこを起こす事になり「あんな、ちょっと聞いて、お前の事好きやねんよ、でも腕痺れてギター弾かれへんなったらあかんやん」と、なり「だから反対側の手においで」と、なり、そんな事やってるうちに2人は爆睡していくのです。


101104_0238~01.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

まあゆ

いつも峰くんのコラムは面白い(だけではないけれど)ので読んでいてとても
楽しいです。おとくん・・・私も「音」から来た名前だと思っていました。
それぞれに考え方思いがあるのねぇと改めて感じましたよ。

添加物の議論の結果はいかがでしたか?(笑)
喧々囂々の議論があるとは素晴らしい同居人(猫?)ですね。

また何か有りましたら自分の番で無くてもお知らせお願いします!
by まあゆ (2010-11-07 15:55) 

LA・LA・LA…

どもども、峰正典さん(^-^ゞ

「オリサンコラム第3回」が…6回も!?

Σ( ̄◇ ̄*)

なかなかアップされなかった様で…大変でしたね。

もちろん、全6巻!読みきりました(笑)

腕枕おとちゃんが、可愛くて可愛くてもぉ〜!


かぁ〜〜い〜〜〜〜!!!

O(≧∀≦)O


もうすぐ、おとちゃんにとって初めての冬がやって来ますね。

宇宙一あったかぁ〜ぃ峰くんの温もりで、ぬくぬく過ごしてにゃ。

(*´∇`*)

にゃー



by LA・LA・LA… (2010-11-10 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。