SSブログ

新年早々・・・

どうもシノナガです。
2011年も10日ほど過ぎましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

私、正月早々、初発熱中です(笑)
それも正月だけに三ヶ日ほど。。。

インフルエンザではないみたい。

いわゆる厄年というやつか?
いや、調べるのは止めよう。そうだと気持ちが滅入るし。
熱が出ても体温を知りたくないタイプなの。


今日は初詣に行ったときの話を。

「2礼2拍手1礼」って知ってる? 

参拝の方法で、2度礼をし、2度手を叩き、最後にもう1度礼をするっていう手順の事。
(地域や習慣で違うだろうから、あくまで僕の知る基本の方法ね。)
聞いたことはあるけど、正直やってる人見たこと無かったのに・・・・


ウソ!? 全員やってる(驚)

高い教育を受けてますねぇ。(スリムクラブM-1準優勝おめでとう)

テレビかネットでやってたかな?


でも古くからの作法やしきたりなどが取り上げられて、新しい世代に受け継がれていく。
今思うと、もっとお爺ちゃんお婆ちゃんといろんな話していればな〜なんて。



それはそうと!
30年以上もお賽銭の額が変わってないの神様にバレてるかな?


でもその5円のおか・・・ご縁のおかげで参加することになったオリーブサンデー。
そしてファンのみんな!!

今年もよろしくお願いいたします。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。